【スマホ会議】『Galaxy S7 edge』が売れている理由 今回は夏モデ

【スマホ会議】『Galaxy S7 edge』が売れている理由 今回は夏モデルで大人気となった『Galaxy S7 edge』をテーマに話し合います。 法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議  スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。 iPhone6sケース今回は夏モデルで大人気となった『Galaxy S7 edge』をテーマに話し合います。 ■「Galaxy S7 edge」人気の秘密 石川氏:みなさんにお聞きしたいんですけど、『Galaxy S7 edge』はなぜこんなに売れているのかな。 iPhone6ケース夏商戦、一人勝ちという気がするんですよ。 石野氏:他がまだ出てなかったこともありますが、現状では一人勝ちですね。 グッチiPhone 6sケース 石川氏:ユーザーが選んでいるし、周りのライター陣も買っている人が多いじゃないですか。みんな『Gear VR』が欲しいの? 法林氏:僕は海外出張用にグローバル版を先に買って、今回、ドコモとau版を買ったけど、最初に見た時に完成度が高いと思った。 iphone7ケース最後の決め手は防水防塵対応が個人的には大きかったかな。ちなみにauのメイン回線をコレにしました。 シリコンiPhone7ケース 石野氏:僕は元々、『Galaxy S6 edge』を見送った理由になっていた、microSD対応が大きいかな。 法林氏:それもあるかな。 iPhone6ケース シャネル風防水防塵、microSD、あと期待しているのはカメラかな。 房野氏:価格はどう思いますか。 シリコンiPhone7ケース 法林氏:高いですよ。 石野氏:高いのに売れているんですよ。 iPhone6ケース シャネル風 房野氏:「Xperia」と比べてだいぶ差があるようですが。 法林氏:いや、そんなことないですよ。 超人気iphone7ケース10万円以上するものに比べればお安いですよ。しかもdポイントで5000円、予約した人には7000円か『Gear VR』が返ってきますから。 iphone7ケース 石野氏:『Gear VR』が効いてないことはないと思っています。サムスンがこの1年、苦渋を舐めつつがんばったところがある。 超人気iphoneケース『Gear VR』関連の発表会をちょいちょい仕込んできたじゃないですか。あれはテレビの食いつきがよくて、朝の情報番組を見ていると、VR特集が結構長尺でやっているんですよ。 超人気iphone7ケース 法林氏:VRを知らない、今までスマートフォンに興味を持っていないような人でも、「VRをテレビで見た」という意見は結構聞きます。 石野氏:「VR、スゴそう」と興味を持っている人が、『Galaxy S7 edge』を買えばタダでアレをもらえるんだとなったら買いますよね。 超人気iphoneケース 法林氏:ダンボールでも作れるけどね。 石野氏:丸の内のKITTEで6月8日までやっていた「Galaxy Studio」では、Gear VRの体験に行列ができていたんです。 超人気iphone7ケースやっぱりVRがテレビで注目されつつあって、スマホで試してみたいという下地が、僕らが思っていた以上にできていたのかもしれない。そこに『Gear VR』がもらえる予約いこと、お疲れ様でした。 超人気iphone7ケース iPhoneの最小容量16GBモデルはiPhone 5と共に登場しましたが、ようやく今年からは最小容量が引き上げられそうです。The Wall Street Journalは5日、次期iPhone(通称:iPhone 7)の最小容量は32GBになると報じています。 超人気iphone7ケース 実は以前から、iPhone 7が最小容量32GBのモデルからラインナップされることは各方面で報じられていました。最近は画像や音楽ファイル、アプリのサイズが大きくなっていることから、「16GBモデルは買ってはいけない!」とまで言われる始末ですからね。 iphone6ケース 今回のiPhone 7での16GBモデルの廃止は多くの人から望まれた、ある意味予定調和のような報道です。 また、9To5Macからも新たな部品の流出が報じられています。 シリコンiPhone7ケース iPhone 7ではついに16GBモデルが廃止? 新たな背面パーツとされる部品も流出 新たに流出したiPhone 7の背面パーツとされる部品 この画像は、新たに流出したiPhone 7の背面パーツとされる部品です。これまでの流出部品とは違いカメラ部分にレンズが嵌めこまれているようにも見え、実際の製品が想像しやすくなっています。 iPhone6ケース シャネル風 こうして見るとアンテナ線が隅に移動し、カメラも大型化してちょっと高級感が増したような印象を受けますね。